髪の毛を気にし過ぎ!最近の若者の髪に対する執着がすごい!

  • 投稿日:
  • by

最近の若者を見ていて思うのが、髪の毛に執着しすぎているということです。
ちょうど年頃ということもあるのだと思うのですが、特にあきれるのが若い男です。

街を歩いてふと最近思ったのですが、なにやら若者がお店の前のショウウィンドウの
前で立ち止まっているのです。

何をしているのかな?

と気になったのでちょっとその様子を見学してみるとビックリ!
なんと自分の髪型をショウウィンドウにうつしてチェックしているのです。

こういう若者って一人や二人じゃなくてかなり多いですよね。
かなりビックリです。

あと、最近、若者に薄毛がすごく増えてきているのを知っていますか?
これは食生活の欧米化と生活習慣がすごく関わっているように思います。

若い男なんて食生活について何も考えていないですからね。
食事で重要なことはオリゴ糖と食物繊維と発酵食品をとること。

これをとることで腸内環境が良好なものとなって
血の巡りがよくなり、頭皮の血行もよくなるのですが、若者なんてそんなことお構いなしですよね。

コンビニで買って済ませたり、インスタント麺を食べたり、
食事が体の健康に大きく関わっているなんてことを全く気にしていないのです。

最近、若者にやたらと育毛剤が売れるのも納得いきますよね。
リアップとか、ミノキシジルが含まれている本格的な育毛剤が若者にすごく売れているのは、
私が思うのは食事がすごく関係しているように思いますね。

http://xn--68jub6mmbf3k0e8ds228azw0b.biz/minoxidile2.html

ハゲたいないと考えているのであれば、常に頭皮を清潔に保ち、
頭皮の血行不良にならないように注意することが重要です。

今でもいると思うのですが、朝にシャンプーをする朝シャンってのは
あまりオススメできません。

頭皮を清潔に保つことは重要ですが、頭皮の洗いすぎというのは髪によくないのです。
なぜなら、頭皮を洗いすぎることで頭皮の皮脂が除去されてしまい、本来持っているバリア機能が
なくなってしまうからです。

洗いすぎによってフケ、ニキビ、デキモノができたりといった頭皮の炎症を招くことがあり、
結果として髪を失うことになりかねないからです。