記憶から消し去りたい学生時代の苦い恋愛体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は37歳主婦です。家族4人で旦那と子供2人と私で仲良く暮らしていますが、今年中学1年生になったばかりの娘は恋をしています。毎日好きな人の話をしてくれて、話をしたとか、一緒の班になったとか、去年から様々な事を私に伝えてくれるようになりました。小学校で恋って早いんじゃないって思う反面で、自分の恋も思い出している私です。

私が記憶から消し去りたい思い出ですが、中学2年生の時の恋です。一つ上の先輩で兄の同級生でもあり、いつも家に遊びに来ていました。優しい顔と面白い性格で凄く好きで学校でも可愛がってくれて、本当に会うだけで幸せな毎日を過ごしていました。付き合うなどと言うこともなく、普通に友達のように接してくれて、歌がうまくて、カラオケなども一緒に行ったりしていて、いつも側にいる尊大だった人です。

中学2年生の2学期までは凄く幸せでした。それが3学期になり、その人がある女性と手をつないでいる姿をみました。凄く好きだったので、メチャメチャ泣きました。会うのも嫌になりました。彼は、私が好きって気が付いていたようで、ゴメンネって言ってきましたが、そんな事を言われたいわけではなかったのです。

その後、私は次の恋をするわけでなく、そのまま好きのまま学校に行っていましたが、顔を見るたび辛かった思い出があります。私は、ゴメンネと言われた時に、好きにならなかったら良かった。と言ってしまいました。その時、違う人から告白されて適当に付き合えば寂しさがなくなると思い。付き合うことに。。。好きだった彼も付き合てっていることを知りました。

でも、好きだった人は、1つ上なので卒業です。卒業式の日に呼び出されて、何であいつと付き合ってる?好き?と聞かれそっと制服の第三ボタンを私にくれました。

友達のしるし、俺はお前が誰と付き合ってもいいけど、お前を泣かすやつは許さん。と言ってくれて、勢いで付き合分ければと感じました。俺は、第二をお前にやりたかったけど・・・付き合ってる相手がいるから友達な。と言われて、付き合わなければ第二ボタンもらえたのにと凄く後悔した経験があります。

それが後で聞いた話では、私の気持ちを確かめるために、わざと手をつないだという話だったのです。今考えると後悔することばかりですが、その時は勘違いしていたことなんて知りませんでした。娘も今恋をしています。励ましながら恋をして相手をもっと知って欲しいなと思っているし、恋は大事だと娘には言っています。

辛い思いをしても、将来は笑って話事が出来るって自分の恋バナも2人で内緒で話しています。